毒親脱出日記

毒親の洗脳が解けたばかりの19歳。
2012年3月20日までに一人暮らしするのが目標です。
詳しい経緯はコチラをどうぞ。

管理人:カグヤ(連絡先はこちら

続報・当たり前のことができない親

これは12月30日くらいの話ですが、ついに親が洗面所の電球を取り付けはじめましたww
まぁよく持ったほうだと思いますw私の予想では1週間で音を上げると思っていたのでww


1月1日~1月3日あたりの話

お正月は親とずっと一緒にいなきゃいけないし、お金節約したいからお店に逃げれないしどうしようと思ってたんですが、意外と不愉快な思いをせずに過ごせました。
ただ、親が福袋だかセールだかで「めっちゃダサい服を買ってきて私に押し付ける」というイベントはありましたね。その買ってきた服ってのがまたすごいんですよww
ダウンジャケットで色は黒なんですが、一昔前の黒いゴミ袋みたいな感じでテカテカしてて、ノースリーブなんです。形は釣りに行くときに着るベストに似てますね…。

デザインもダサいし何よりどう考えても寒いので着ないんですが、着ないと親が発狂するんですよ。どうして着ないの!あんたのために買ったのに!!!!!って。もう面倒くさいので服は捨てました。親に何か言われたら「何いってんの?そんな服ないよ?」の一点張りで通してます。

昔はこういう服を貰っても親に気を使ってせめてタンスの中にしまっておいたんですが、最近はすぐ捨てることにしてます。何故かって言うと、タンスの中にある服を見るたびにヒステリーな親な顔を思い出して気分悪くなるからです。だったら捨てたほうがマシっていう。

本当は雑巾にしてから捨てたかったけど、テカりすぎてて何の役にも立ちませんでした。

お久しぶり

お久しぶりです。こんにちは。
忙しいのと面倒くさくなったのとパスワード忘れたのと相まっていままで更新してませんでした。これからもそんな感じになるかもしれません。

とりあえず色々進展はありました。
面接受けまくってようやく採用してもらったり、それが親にバレたりとかです。

どうしよう日付遡って書こうかな?
でもぶっちゃけ1ヶ月前のことなんてハッキリ覚えてないや…。
まぁ適当に暇になったら書いていきます。

セブンイレブンに何度もお邪魔する

職務経歴書と添え状を徹夜して作りました。しかし作り終えてから、面接で履歴書を渡す場合は添え状はいらないということを知って愕然としてます。おお……

あぁそうそう、これらの書類は全部セブンネットプリントで印刷してきたんですが、そのときに証明写真もセブンネットプリントで印刷できるって知ったので、さっきちょっとやってみました。
…これはダメですねww もし利用しようとしてる方がいるならやめたほうがいいですよw
まず一人で撮影したら絶対だめですw
腕を伸ばすとその分スーツに皴が寄るんでwwなんか変な写真になりますw
あとネット上で見られる仕上がりイメージ写真と実際に現像されくる写真が全然違います。
撮影したときはちゃんと証明写真らしく頭の上に余白作っといたのに、現像されるとその余白部分がなくなります。余白って言い方上手く伝わらないな…なんていうんだろう…写真から頭が見切れちゃうって感じ…。

何度も撮影できるからスピード写真より表情はいい感じなんですけどねぇ…。

でも取り直しとかメンドイんで、これと作り損した添え状で適当な企業に応募することにしますw


ウェブ応募

下手な鉄砲数撃ちゃ当たると思って、中途採用してくれる企業に片っぱしからウェブ応募したら、面接予定日確認の電話が鳴りまくってほんと疲れました…。正直半分くらいは無視して寝た…。
ウェブ応募なんて相手にされないと思ってたからこんなに来るなんて予想外。てかいきなり電話で来るもんなんですね。てっきり「この宛先に履歴書送ってね」みたいなメールが返ってくるだけだと思ったのに。(そういう企業もあったけど)

で、テンパっちゃって走り書きみたいなメモしながら対応していたら、どの日時がどの企業の面接か分からなくなるという馬鹿をしでかしましたwww
最初と最後のやつしか分かんないwww

あと職務経歴書を持ってきてって言われたんですけど何それ状態で今困ってます。
あと職務経歴書でググったら添え状も入れろとか書いてあって、添え状って何それ状態です。

就職ってこんなめんどくさかったんですね。知りませんでした…。


以下 12月23日にメッセージくれた方へのお返事です。


続きを読む
Search
Ranking
人気ブログランキング参加中です
よろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Link

幸せ恐怖症
娘の幸せを悦べない母
どうして親のいいなりになってしまうのか分かりやすく書かれています。女の子は結構これに当てはまるらしいです。


【送料無料】毒になる親
自分の親ってちょっと変だなと思ってる人に是非読んでほしい一冊。
逆に真っ当な親の元で育った人には全く理解できない一冊かもしれません。


やる夫は料理を始めるようです
2ちゃん発祥簡単料理シリーズ。味はまあまあwだけどとっつきやすくて料理初心者にオススメです。


本当にやった復讐1   
やられたらやり返していい、カスな奴はやり返されて当然。これくらい強い気持ちで生きていきたいものです。


喪女ブログアンテナ
もてない女が管理するブログが集まっているサイト。私も参加中。
アクセス数を稼ぎたいんです。


  • ライブドアブログ