忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう云う訳で、刀剣乱舞としんけん!! やってます。
艦これは何だかんだで1年半くらいやってます。
城プロは。
哀しい事件だったね…。

イナズマイレブンGOのサイト用に借りてたサーバさんがサービス終了してしまったので、また引っ越しました。

http://nokyo.ninja-x.jp/InazumaEleven/

引っ越したと云うか、元のURLに戻ったと云うか。
ついでに更新したら、1年くらい更新していなかったみたい。
一応ローカルでは更新していたのだけどね。UPしていなかっただけで。


しゃがんでいるだけの狩屋。

拍手

PR
(’’…
いくらなんでも、耳が詰まった話しがずっとトップなのは、アレなので、その部分削除。

猫の日まで! のつもりが、今もだらだら描いてる、にゃんこ狩屋。

塗り方を変えたいなーと思っての練習絵。

色々講座見て、やりたい塗り方あるかなあって探したけど、特に見つからなかった。
こんな絵を描きたいとか、こんな塗り方をしたいってイメージがあるようでないから、てけとーに見て、ピンと来るものないかなーって探し方してるから、いまいちなんだろうなあ。
それはこれとして、塗り方がどうのとか、もう、技量の違いなんだろうなーって思った。
どれどれ? って、同じ塗り方を真似ようとしても、真似しました風にすらならないもの。

にゃんこ狩屋とか、練習絵とか、全部このサイズなのは、紙に下書きしたものを携帯写メで撮って、線を起こしているから(’’
携帯写メで近くを撮ると、パースが掛かるから、実際描いたものから歪んでいるんだけど、自分の目で分からないからいいかなーって思ってる。
そんな、絵を見る目が発達してない!
自分、絵を描く為の才能とか資質が本当にない子で。
大雑把に絵の才能がない、なんて話しじゃなく。
根気がないとか、記憶力が悪いとか、頭の中で3Dを作れないとか、妄想力が足りないとか、好きじゃないものには全く興味を示さないとか、そう云う色々とした絵を描くのに必要な能力がとことん欠如してる。
訓練すれば、どれもこれもある程度身に付くそうだけど、そう云う、地道な訓練も出来ない子で(根気がない)。
都合、何十年も絵を描いているのに、この程度なのがね。
自分の絵に対して諦めているってそう云う事。
数年前に、絵の事でちょっと色々あって、ちょっと躍起になって絵の練習を真面目にした事もあったのだけど、半年くらいしか続かなかったなあ。
で、上手くなったかと云うと。
(-_-)
お察し。
半年程度で上手くなるか!
とりあえず、かわいいかわいい狩屋を表現したいのが今の目標だから、ちまちま頑張る。

拍手、ありがとうございます!
もっと早くにお返事したかったのですが、文章まとまらなくて、時間が掛かってしまいました><

拍手

えーと…。

イナズマサイト更新しました。→http://atsites.jp/nokyo/InazumaEleven/
絵が10枚くらいと漫画が4本くらい増えてます。て、前もそんな事言ってたような。
それと、練習絵置き場が出来ました。
正しくは、普段出してる絵も練習絵みたいなものばっかりなのですけど、こっちは、サイズが統一されていると云うか。
いや、最初の方見れば分かる通り、本当に時間も手も掛けずにざくざく描いた、明らかにクオリティの低いものを載せる予定で。
にゃんこ狩屋描き始めてから、練習って感じじゃなくなったのか。
いちお、手は抜いてある絵なんだけどね。
後で、にゃんこ狩屋は分けよう。
猫耳とか、苦手な人もいるだろうし。

それと、最近始めているのがひとりワンドロ。

お絵描き60分一本勝負とか云うやつを一人でやってる。
本当は、ついったー上で皆で一斉にやって、タグ付けて晒すものみたいだけど、自分、ぼっちだから!
てのもあるし、大体の指定されている時間にお絵描き出来ない環境ってのもあるし。
あからさまにクオリティ低いから、恥ずかしいってのもあるし。
兎に角、参加出来ないから! 一人でやってる。
描くの遅いから、少しでも早くなったらいいな、と思っての練習てのもある。
実質1時間以内には描けてないけどね!
でも、時間区切っているから、だらだら作業にならないし、この時間内で思ったより、描けるじゃん? て楽しいし、自信が付く。

ここの所、また絵の練習にハゲもうかなあって思っている所。
今までも、じわじわ練習っぽい事はしてたんだけど、どちらかと云うと技術を落とさない程度って感じで。
もう一段階上に行きたいなって思っているのが最近。
今の自分の絵に満足してたってか、これ以上、上手くならないなって諦めていたんだけどね。
なんと云うか、いい加減、下手過ぎんだろ自分の絵って腹立たしくなって来たのと。
今の塗りに飽きた(’’
ので、人体デッサンとかはこれ以上上手くならないかも知れないけど、塗り方を変えるとか構図も、勉強すれば少しは良くなるかもだし。
小物類、背景なんかは、今まで全然練習してないから、もうちょっと上手くなる余地があると思うし。
つまり、まだ、全体的な画力を上げる事は出来るんじゃないかなあ、と思った訳ですよ。
それと、一番大きいのが。
かわいい狩屋を描きたい!
今までは、原作狩屋がいたから、自分で描く狩屋なんて補助的なもので良かったのだけど、これからは、自分でかわいい狩屋を造り出さないといけないからね。
本当は狩屋はもっとかわいいのに! かわいいんだから! て説得力を出す為にね。

自分にある、他人に認めて貰いたい欲求ってさ、絵が上手い、とか面白い作品作る、じゃなかったりする。
この人は、狩屋が大好きがなんだなーって、認めて貰いたい。
大勢の人に認めて貰いたいの。
だから、絵が上手くなりたいの。
絵でなくてもいいし、下手でも、狩屋が好き! て認めて貰えるのならそれで良いのだけどね。
でも、現状、絵の上手い人の所に人が集まるのが事実じゃない。
だから、魅力的な作品が作れるようになりたいんだ。
そうしたら、自分の作品を見てくれる人がいっぱいになって、大勢の人が、この人は狩屋が好きなんだ! て思ってくれる。
そう云うのが、自分の欲望。
これね。達成されるのが、他人からだから、凄く難しい。
他人に惑わされない目標が欲しいから、絵が上手くなりたいってのもある。
自分で、最高にかわいい! て思える狩屋を描けるのなら、他人からの評価がなくても自分が大満足だもの。
二兎を追うものは一兎も得ず、になるかも知れないけど、どちらにせよ、絵が上手くなるのが自分の望みを叶える方法なんだって思っている。

久々に文章書いたから、なんだか可笑しい。
字の方もまた、書きたい欲求出てるね。
書画じゃなく、文章! 小説! SS!
書きたい場面はあるのだけど、一本のストーリーまでは到達出来なくてねえ。
前にVOCALOIDで小説書いてた時も、そうだったし、なんでもいいから、つまらなくてもいいから一本書き上げれば、エンジン掛かるかも知れない。
やってみよー!

拍手

他の話しもしたいのだけどね。
映画も見て来たし、狩屋の事とかグッズの事とか。

描いてた。狩屋と霧野。

効果入れ過ぎたのかな。妙にきらきらしている。
こうやって、同じ画面に二人を描ける事が楽しい。

それと、今日の狩屋。

見ての通り、塗りは↑のと同じ。線は、違う書き方をしたものなのだけど。
なんか変。
サイズが小さいからなのか、線が違うからなのか。
この塗り方、楽だし、楽しいし、仕上がりが安定するから好きなんだけど、出来上がったものは単調でつまらん感じになるんだよなあ。
淡いからメリハリがなくてそう見えるんだと思う。
そろそろ別の塗り方もしたいけどねえ。
どんな塗りをしたいのかってイメージがないから、変えられぬ。
今の塗りも偶然の産物だったものな。

最近、「だけど」て接続詞をやたら使っているのが気になる。
なるべく、使わないようにしようと思っているんだけど、使っちゃうんだよなあ。
早速。
昔からだっけ。
少し、昔書いた文を辿ってみようかしらん。
懐かしくて、哀しくなりそう。

拍手

やる事にした。
日記も。今日の狩屋も。

ううん。
今日の狩屋描いてたけど、思ったより時間が掛かって。
あんまり時間掛けて、本作業が出来ないとか本末転倒。
掛けても、30分から1時間くらいにしたいね。
こうやって、ざっくり描いていると、つくづく自分は絵が下手なんだなあって自覚する。
絵を見る目は、そこそこあるから、変な所をちまちま直して、何とか見られる程度まで持って行っているけど、実際はなあ。
なんと酷い事よ。
でも、この絵を見る目も、なんでこう、自分の絵に対しては鈍るのか。
どうせなら、ちゃんと他人の目で見て、変な所は徹底的に直せると良いのにね。
そんな訳で、今日の狩屋は描いていたけど、時間掛かってもいい感じに出来なかったので、なし。
良くある、ざっくり描きました~みたいなマジックペン線で描いたみたいな、ラフっぽい絵を目指してみたんだけどねえ。
元の人体や服がちゃんとしてなくて、駄目だった。
そう云う基礎がなってないと、見られるものにならないんだなあ。

正直の所、何で絵を描いているのか自分で分からん所はあるね。
思ったように描けないし、面倒臭いし、しょんぼり絵柄だし。
狩屋に限らず、そのキャラが好きだ! て気持ちを埋める方法の一つなんだろうなあ。
自分の手で好きキャラを構築して行くって云う。
だから、自分は、好きなキャラしか描く気が起こらないんだと思う。
棒立ち絵ばっかりで楽しいんだと思う。
そのキャラに触れ合えている感覚が楽しいのだろうね。

拍手

余裕!

いや、駄目だろ。

部屋を微妙に模様替えしまして。
と、云うか新しい本棚が来たので、色々再整理!
お陰で、スティックポスターをこっそり2枚くらい貼るスペースが出来た!
ので、いそいそと。

プロトコル狩屋!
このポスターは、譲って貰ったので2枚あるのですよ!
振り返ると丁度狩屋、て位置に貼り付けたので、振り返る度ににこにこ。
一応、あちこちに狩屋は飾ってあるのだけどね!
ぱその壁紙とかデスクマット下狩屋とか詰み狩屋とか。
でも、ぱその壁紙はアプリケーションで隠れて大体見えないし。
デスクマット下と積み狩屋はTCGだから小さいし。
振り返ると大きな狩屋って云うのはなかなか!
なかなか良いよ!
等身大狩屋もいいなーって思うのだけど。
イナズマの絵って4頭身だから、等身大にされると、頭がやたら大きくて変なんだよね…。
狩屋だったら、何でもかわいいけどね!

今日の狩屋。

うん。もう、1年半くらい前かな。
毎日MEIKOを描く! てやってた時期があったね。
でも、毎日描くって事に囚われて、雑で捻りもなくて。
1年半くらい毎日続けたけど、全く絵が上手くならなかった。
むしろ、最後の辺りは嫌気が刺しているのが目に見えて出てて。
雑だし、構図はずっと同じだしで酷かったなあ。
MEIKOが嫌になってたんじゃないよ!
絵を描くのが嫌になってたの!
全然思った通りに絵が描けないのだもの。
それで今度は嫌にならない程度に、毎日に拘らずにやろうかな、と。
代わりに何らかのテーマを持ってね。
今回は、白黒だけで見せられる絵に出来ないかなー、とさくさくっと色を塗れないかなーって。
何、矛盾した事やってんだ。
色塗ると、へんてこ線画も見られるようになったりするしねえ。
もうちょい垢抜けた絵が描けたり、色が塗れたらいいのだけど。
他の人の絵も見て研究しようね?

拍手

毎日書くとか言って、いきなり止まる所だった。
三日坊主所じゃない。

今日は、謎疲れ。
凄く一人になりたい気分。
体が、じゃなく心が疲れている感じ。
多分、12月辺りからのばたばたが、どっと来たのかなあ、と。
自分の場合、一つ事が長期続くより、同時に複数のタスクが起こる方が疲れ易いかな。
シングルタスクなので、幾つも事象が起こると処理し切れなくなる。
だから、トレードも複数人と交渉していると、訳が分からなくなって、ぷっつん行きそうになる。
怒るとかじゃなく、全部すっぱり切りたくなっちゃう。
疲れたな、と思ったら、それまで全部の事を断ち切って全く新しい方向を向いちゃう子なのよね。
トレードではないけど、過去に交友関係のあった人で、そうやって突然消えた事が幾つあったか(、、
今なら、SNSで繋がっているとかがあるから、アカウント消さない限り消えるって事はないけど。
当時は、消息絶ったらそれっ切りだったものなあ。
謝る事も出来ないよ。
悪い事いっぱいしたなあ。

さて、またのろのろとお絵描きして行きたいね。
漫画なんかの創作活動は、もう出来ないかも知れない不安に陥っている。
やっぱり、今の環境上、ストーリー作るのは無理だよ。
昔みたいに、雑絵でも、毎日描いたものを上げたいけど、それも無理な環境なんだよなあ。
絵すら自由に描けない。好きなアニメも見れない。音楽も聞けない。
創作活動は、実にやり難くなったよ。

拍手

さて。
大分前にもやっていた、毎日、何でもいいからブログを書くを再実行しようかな、と。
思ったのだけど。
書く事ないね!
文章が浮かばないし、繋げられない。
書き続ければ、その内それなりの文章を書けるようになるかな。

取り合えずのリハビリ絵。

絵の方も久々な感じ。
鉛筆上手く握れなかったり、描き方忘れたり、塗れなかったり。
久々とは云え、1ヶ月は開いていないのに!

サイトの方も、更新しないとな!
どこからだっけ。

私事なのですが、1月14日におじいちゃんが亡くなりまして。
未だにめそめそしていたりする。
それらの事もあって、1月は、半分くらい実家に帰ってたなあ。

取り合えずの今回は、この辺で。

拍手

サイトの方、大分放置していたので、更新しました。
http://atsites.jp/nokyo/InazumaEleven/
絵が10枚くらい? と、漫画が4つくらい? 増えてます。
完全に倉庫扱いなので、更新履歴もなければ、自分ですら、何が増えたのか把握していません!

それと、ハロウィン絵。
狩屋が霧野にTrick or Treat! と言ったら、こうなりました。

毎年、描こう、描こう、と思って結局描けないハロウィン絵。
そんなお化けコスに興味ないって事なんだろうなあ。
好きなものしか描かない方だから!

消しゴム判子で狩屋!

消しゴム判子を作る事になりそうだから、練習で彫ってみた!
2刀目なんだけど、このクオリティ(、、
最初は、なかなか上手く出来たなー、と思ったのだけど、見返す程に、あそこが欠けてる、線がボコボコ、て気になっちゃって。
目の所の横線は、消しゴムの初期傷><
案の定、指は怪我するし、トレーシングペーパーないから、下絵から綺麗な線起こすの大変だったしで。
ぐぬぬ。
上手くなって、彫り直ししたいな!

こんな感じで、まだぼちぼちやっておりますよっと!

それと、メモ書き程度に。
山寺行って来たよー!
先月は、静岡と三重に行ってた!
式年遷宮見たよ!

拍手

のっけから(’’
書いてたら長くなったし、全然良い事書いてないので、ギャラクシーに付いては、折りたたみの方に入れました。
ギャラクシーを楽しんでいる人は、絶対に見ちゃ駄目です。

今回の戦利品。

今回のって、2ヶ月以上前…。
いや、途中まで書いていたのを放置していまして、もごもご。
書いちゃったからには、上げて置きますよ。

改装売り尽くしセールをやってまして、ちょいちょい買って来ました。第2弾。
イナダン生ブロマイドがですね…w 50円だったのですよ。
デコステッカーですら100円だったのに!
狩屋組のが欲しかったのだけど、霧野組のしかなかった。
しかも、マジックテープとか裁縫用品の入っている箱の中に入ってた。
ここで買わないともう見る事もないだろうな、と思ってコトバンクも買って来たのだけど。だけど。
使わないよね。名言の中に狩屋もいないだろうし。
アイロンプリントは、もっと使わないだろうって感じなんですけどー!
10行れんらくちょうは、ええと、メモ帳にはなるし…。
神童Tシャツは、結構着心地良かった(着たのか)。

開封結果。

デコステッカーは、狙っていた狩屋が出た!
やったー!
他にも狩屋いたのかな?
ブロマイドの方は、2軍の子とか角馬歩がいて、狩屋が出て来る前辺りに出たものみたい。
神童と霧野のツーショットがなかなか気に入った。

イナズマTCGの夢のカードランキングは、せっせと狩屋に投票したよ。
ひっくり返すのは無理だって分かっていたけどね。
でも、狩屋をどうしても応援したかった>< 狩屋を応援している人がいるって伝えたかった!
3人技の方は、倉間、浜野、速水にせっせと入れてた。
本命はオメガアタックだったのだけど、支援する必要がない勢いだったので。
てか、IG-13に普通にオメガアタック収録されてて、ランキング、意味あったの…?
IG-13に収録されるって知ってたら、投票しなかった人も多かったろうね。

溜まってた分の絵を上げようと思ったら、10枚以上あったので全部は断念。
説明が必要そうなものだけって訳で狩屋と霧野。

AKB0048の智恵理コス狩屋と凪沙コス霧野。
NO NAMEのこの涙を君に捧ぐCDをゲットしましてね。
すっごいテンション上がって、せっせとお絵描きしてて、途中で気が付いた。
いや、普通に凪沙を智恵理を描けばいいんじゃね? と。
無意識に狩屋と霧野を描いていたよ。おっかない。

ついでの鈴子コス神童。

巻き込まれました。
一期の研究生衣装では、鈴子ちゃんのが一番好き。
かぼちゃぱんつかわいいかわいい。

渚のチェリーコスの狩屋。

似合わない訳でもなく、恥ずかしがっている訳でもなく、媚びている訳でもなく、女装の醍醐味が全くない!

後は、サイトの方に上げたよ!
引っ越したし! → http://atsites.jp/nokyo/InazumaEleven/

結構描いたので、その内、まとめてイラストSNSに上げたいなあ、と思っているのだけど、どのタイミングで上げたらいいのか掴めなくて、だらだら溜め込んでいる。
漫画描き始められたら、上げたいって思っているんだけどね。
相変わらず、ネタ出し出来ない(、、

拍手、ありがとうございます!
ケンタッキー様:そうですね!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ぷろひーる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]