人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフール

本日はエイプリルフールですね。

今日は嘘ついても許される・・・とされている日です。
厳密には午前中しかついてはいけないそうなので、今日いざ書こうとしていたことが書けなくて、そのままこんな時間になってしまった。

いやぁ嘘ついてやろうと思ったんですがねww

残念です。

なんていうでしょうか・・・普段あんまり更新せずに、いざ書くぞwwって思ってたことが書けないってなんというかクるものがあります。

今日はもう寝ましょう。

お休み~。

Web拍手する


# by miiku_nichijo | 2012-04-02 01:58 | 雑談

お久しぶりでございます

やぁ(´・ω・`)

びっくりするほど更新してなかった今日この頃。相変わらずぐうたらな生活を送っています。まぁ最近ではバイトが忙しいのでぐうたらしたくてもできないとうのが現状なのですが・・・。さて、久しぶりなことも兼ねて、近況報告をば。

最近、焼きプリンなるものにハマっておりまして・・・一日一個は食べないと気が済まないという現状に至っております。ひょんなことから購入→美味さに脱帽→また買おうというごくごく単純な流れなのだけれど・・・。

プリンって、自分で作ろうと思えば作れるもんなんでしょうか?めんどくさくない?プリンをお腹いっぱいになるまで食べてみたいなって思うときがあるのですが、流石に糖分の摂取量的にそれは断念したりと、最近の生活のプリン成分が半端ないので、やっぱり実行してみようかなとか思ってみたりもするわけで・・・でも砂糖大量に使うから・・・という私の中でのジレンマが行ったり来たりしている所存でございます、はい。

因みに私、いろんな焼きプリン食べてきましたが、やはりおすすめは森永の焼きプリンですね。自分、カラメルソースってあんまり好きな方ではなく、どちらかといえば黄色い部分の方が美味しくて好きだったのですが、この焼きプリンに限っては違いますね、ほろ苦くそして甘い、文句なしのソースでしょう。いや、この年になって、舌が変化しただけなのかもしれないですが、最初に食べた時は、自分の中で「お(^ω^)?」って思うところがありましたね。

いやぁ、森永のプリン大プッシュですね。森永さん!もしこれで売り上げ伸びたら、少し分けてくださいねw

と、冗談も付いたところで、本日はこの辺にて。また更新できるように頑張る。

Web拍手する


# by miiku_nichijo | 2012-03-30 08:05 | 雑談

何やってんだ感

コーヒーメーカーを買いました。
前々から欲しかったコーヒーメーカー。

今日、雪の中、ついに意を決し買いに行くことに・・・。
バイト先にちょうどいい位のコーヒーメーカーがあったので、それを買おうと思い、業務終了後、それを手に取って、レジへ向かおうとしました。

しかし・・・おっと、あぶないあぶない。ドームミルを買うのを忘れてしまった。
あのコーヒー豆を挽くクルクル回すやつね。

気付いてよかったよかった。
そう思って、コーヒーメーカーのところまで戻り、それも手に持っていざ!レジへ。

そんでもって、家につき、さて、さっそく飲んでみるか!と思った、その時!!!

あれ?豆なくね???

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

あれれ?・・・・・・・・・・・・・れ?

豆・・・買いに行くの?また40分かけて??この雪の中????

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

深夜2時の出来事である。

Web拍手する


# by miiku_nichijo | 2011-12-17 02:43 | 雑談

すっかり冬

いつの間にか冬真っ盛りですね。
最近はずっと忙しかったもので、すっかり放置しておりました。

私の住んでいるところはもう雪が降ります。
がつがつ降ります。

何でしょうね、この地方に来てずいぶん経ちますが、この季節が来るたびに、あぁ・・・来てしまったか。という無力感に襲われます。

もんのすっごく寒いんですよ?
私、雪国いこそ住んでいますが、育ちは雪なんてほとんど降らないところだったので、この寒さは堪えます。そんなわけで、家にいるときはこたつの中に籠りっきり、コタツムリです。なんかさらっと造語が出てきましたが、そんな感じです。頭だけ出して覆いかぶさってます。。

しかし、ストックされてる漢方薬は結構古いので、飲むのをやめてます。だったら買えばいいじゃないかというところに行きつくんですが、売ってないんですよね、私のよく飲む漢方薬。あるじゃないですか、自分はこの薬と相性がいい的なもの。そんな訳で、買えずじまい。ちょっと遠くまで行けば、大きな薬局があるんですが、この寒さ、ミイラ取りがミイラに・・・ではないですが、逆にそっちの方が風邪をひいてしまいそう・・・。

今はミカン食べてます。
これって薬になるのか??

Web拍手する


# by miiku_nichijo | 2011-12-15 08:48 | 雑談

多忙です

長らく更新しておりませんでしたね。

といっても、ここ最近、研究室の方が忙しくなって、毎朝8時に家を出で、翌2時ごろに帰宅するという生活が続いておりまして、非常に疲れております。

何なんだろうね、こう…緩急は大切とかいうけど、ここまで大きくなくていいというか、私の場合、忙しいのは構わないのですが、年間を通して平均的な忙しさがいいのです。暇なときはものすごく暇なのに、忙しいときは睡眠時間すらろくに取れないとか普通にありますね。

まぁ、今がその睡眠時間があんまり取れない時期に直面しているわけなんですがね。でも、暇なときはいつか来るし、一人でやる仕事でもないので、ストレスはあんまりたまらないといえば・・・ウソになるかな。

暇なときは暇な時でゲームやってます。
最近新しいのを買ったので休みの日とかはずっとそれそれやってますね。

家を出ないこともしばしば・・・・・・・・・。


そうです。家を出ないんですよ、残念です。


本当に残念です。

Web拍手する


# by miiku_nichijo | 2011-10-23 02:34 | 雑談

私、ミークの日常を赤裸々に語るブログです。
by miiku_nichijo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

最新の記事

エイプリルフール
at 2012-04-02 01:58
お久しぶりでございます
at 2012-03-30 08:05
何やってんだ感
at 2011-12-17 02:43
すっかり冬
at 2011-12-15 08:48
多忙です
at 2011-10-23 02:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧