2012年の紅白の大トリまであとわずかの時間となりました。


8月にスタートしたGIFTツアーに始まった怒涛の4カ月。

すっかりご無沙汰してしまって・・・。

年末のご挨拶もあったものではありませんが、今年参加できた地元4Daysはもちろんのこと、初の野外・味スタ2日目、そして念願のオーラス札幌。

お芝居では東京公演2回、大阪公演1回、そして任侠ヘルパー初日舞台挨拶&5回鑑賞、いいとも観覧。

許される範囲で、可能であれば、後に後悔を残したくない、そんな気持ちで地方から息切れしつつも走り回った2012年という感じでした。

その時々でお世話になったり、一緒に楽しむことが出来た方々とも、全てはここから始まったご縁につきます。

本当に、いろんな方に感謝したい。

そしてお越し下さった皆様もありがとうございました!



来年はもう少し地に足をつけた自分でいたいなぁと思っているのですが・・。

そして観たもの聴いたもの、細々したこともちゃんと書いておきたいと思います。

また、よろしくお願い致します!


さぁ、もうすぐ5人の出番!

テレビの前で2012年を見送ります。

で、すぐCDTVにね♪



追記:真っ赤なSMAPさんたち、安定の歌いっぷりでした~ヽ(^。^)ノ


では皆さま、よいお年を~

剛さんのお芝居、無事に初日が開いたようですね。

本当におめでとうございます!


私の初日ももうすぐなので、できるだけまっさらな気持ちで観劇を、と思っていたけど、さっそくテレビで見ちゃったな、いかんいかん。

ライブ中のあわただしい中でとりあえず求めたチケットでしたが、今一つ乗りきれない部分もあったというのが正直なところ。

でも、先日のA紙夕刊の記事を読んで、剛さんのシンプルな言葉で目覚めた気分。

加えて先ほどテレビで目にした舞台の、演者さんたちの雰囲気。

期待値はグーンとアップしてきました!


何より彼がキラキラしてるもんね。

そのことが、私の心を満たしてくれるんだなぁ、不思議と。

(遠いヒトなのになぁ、全くおめでたいもんだよ、わたしゃ・・・と思うけども)


こっちから観劇にお出かけするのは、予算もかさんで辛いとこですが、好きなコトにかける熱。

そんじょそこらのエステやスパ、高級スキンケアライン揃えるより「効く!」と確信しつつ。



東京、大阪、そして韓国へと、長丁場になりますが、まずは赤坂での千秋楽を迎えるまで、無事をお祈りします!


ナゴヤからひとやすみしての、いよいよ東京ドームの幕開けですねー。

やっぱり、地方公演のワクワクとは違う迫力がありますなー。

なんとなく、遠い地にも伝わってくるような気がいたします。

こちらも秋晴れ。

台風の進路が心配でしたが、逸れるよね、逸れなさい!!


前にも書いたように、怒涛の10~12月のために、自分で留守を決め込んだものの「東京ドーム・譲」の文字を目にするたびに、浮足だっておりまして。

しかも5days中に、オットが急に出張決まるしねー。

親の目を盗んで、窓から抜け出す昭和の不良娘の血が騒いでどうしようもないですが。

ま、自分で決めたので初志貫徹しようと。



お芝居の方は、先行抽選があって、ほんとによかったですよねー(長い長い音声ガイダンス以外は。。)

皆さん希望日が取れたようでなによりです。


私も東京は自力やお声かけで取れたんですが、日帰りできる大阪希望が全滅。

でも、大変有り難いことにお友だちのご紹介を受けまして、大阪も観られるようになりました。

感謝!



本来なら、夏いっぱいのライブ。

ゲージツの秋の舞台観賞。

そして、厳しい冬に心も体も(ムフ)温める映画。

…うーん、充実!って感じにじっくり楽しみを味わい尽くしたいところなのに、怒涛、怒涛すぎます!


ほんに、一介のシュフごときに、なんたるスケジュールをお与えになるのか、我らの5歳児は。。


その5歳児、スクリーンでとんでもないことになっているとか・・・きゃーん。


いやはや・・・。

前売りを買い足さねば!

シンゴ坦の方たちも大切な応募はがきを分けてくださって本当に感謝です!

その超難関イベント当てたいけど、ダメでも残り香漂う映画館にて、アニキ観賞したいなぁ。

また暑さがぶり返してる昨日今日。

でも、ナゴヤの気温なんて更に高いんだ!

そりゃそうだ、まだまだ我らの夏が続いているんですもんね。

スマさんも皆さんも、うみゃーもん召しあがって、体力つけて楽しんでくださいませね!



先日のスマスマでのジャスゴーを見て。

おー、こんなフリだったのか、と初見のようで。

4日連続観たのに、なんて使えないヒトだこと。。

でも、何せこの曲のタイミングって、もれなく「きゃーーーハート」となってるもんで。

記憶とんでます(~_~;)



この飛んだ記憶を呼び戻すには、どの会場も網羅する!

・・といきたいとこだけど、そうもいかないのねん。


全ステージ制覇する!という考え方も、この一公演に賭ける!って考え方もどっちも潔くって素敵。

で、私は行きたいけど行けないよなぁ、とグレーな感じなんですが。

私なりの努力目標をたててみた。


とにかく今年は初のオーラス参加を果たしたい!

しかし、おそらく江戸は激戦区、厳しかろうと、春先に一口増やしてまでの臨戦態勢だったんですが、ふたを開けたら、まさかの「ド年末」しかも「北の大地」・・・。

ま、確実性を大切に、ってことで良しとしとく・・けどね。

(会報はノーサンキューだけども)


そして、スマさんでは未経験の野外ライブ♪♪♪

これも達成目標にプラス。


ってことで、一度は行ってみたい大阪・名古屋は今回も諦めて。

野外より絶対見やすいであろう東京ドームも泣く泣くはずして。

(誰かのお役にと申し込みだけしたけど、落選だったね)


結果、味スタとサッポロに挑戦の予定です(*^^)v

ドリスマのけなげなマメップ先輩のお姿で予習させていただいてますー。

どんな席でも平気よー。



しかし、そんなお金と時間の工面、家族への機嫌取りでギリギリの状態のド真ん中にに、よくもぶっ込んでくれましたね。

舞台。

噂にものぼってはいましたが、正式発表には、ほんとガックリうな垂れました。

これも、対処を考えねばいけませんが(絶対行くでしょ!と突っ込まれてるだろうけど)

詳細は後日。


あ、「踊る」の公開日にしっかり犯人慎吾たんを観まして。

その際、兄貴の予告も押さえましたぞー。

サイトで見てもいつも泣きそうになるんですが、スクリーンの迫力といったら!

印刷物やポスターもしびれますな。

映画祭りにもそわそわです。


あと何、手ぶらとか、ドラマとか,CMとかね、もう・・・しらんっ!ぷいっ!となりそうだけど、貪欲に追っかけると思われます。

じゃすごーダッシュ

出遅れちゃいかんー!

というか、出遅れてるー!


ギリ9月9日!

21周年おめでとうございます。

SMAPさん、オトナ街道、爆走中。

終わらないアイドルの凄さ、これからも見せつけてくださいなー。


この9月9日。

ま、普通にぞろ目の日だな、って思ってたんですが、毎週ポスティングされる地域情報誌の一面をなにげに見ると「九月九日は重陽の節句」とあったんですわ。

おー、そうなの?

こんなに年食ってんのに、知らなくてお恥ずかしいのであるが。。


3月3日は桃の節句、5月5日は端午の節句、とかはね。

そういや、七夕もなんだけど。


うぃきぺでぃあサンの記述を大まかに読むと、


陰陽思想では奇数は陽の数で、最大の陽数の9が重なる日なので「重陽」と呼ばれてて。

奇数が重なると、陽の気が強すぎるため不吉とされちゃって、それを払う行事が節句となって。

なかでも、9は1桁の数のうち最大の「陽」なので、特に負担の大きい節句だと。

それが後に、陽の重なりをめでたいっ!とする考えになってきて、祝い事となったそうな。


最大の不吉を、最大のめでたさに!!

妙に感心。


ま、脱線しましたが、何の基準だったんだか、5つ(正確には6つだね)の星屑たちを、「Youたち」って感じで選び抜き、めでたい節句の日にデビューさせたじゃにーはやはり偉大だ!!と思いまして。


誕生日には、産んでくれた親にも感謝しましょう、とは最近よく言われることですね。

では・・・。

じゃにー、でかしたぞ!ぐっじょぶ!

産んでくれて感謝!


ってことで、ちなみに重陽の節句につきものなのが菊の花だそうです。

この花、長寿をもたらすなり。

SMAPさんは、果てしなく走り続けるのだー!

(じゃにさんもネッ♪)