自堕落玩具箱

更新頻度まったくもって不明。たまに暴言毒づき悪態、気まぐれ天邪鬼。
パラレルワールドの住人が夢

帰省報告

2011-04-15 23:06:52 | 戯言
実家到着しました。
今週の日曜日の夜中(2357発)新潟(直江津)から寝台特急に乗って朝青森駅に着いて(845)、親に迎えに来てもらって着いたの昼すぎ。

最初は親が新幹線で来る予定だったが余震で止まってしまい、飛行機使ってこようとしたけど、金すごくかかるし時間も新幹線使った時とたいして変わらないんで色々検討した結果、一番リスクとお金がかからない方法が自分が寝台特急で帰って車は陸送することに急遽決定しました。

まるで夜逃げ同然のようだったから荷物も最小限しかもってこれない&実家寒いから着るものに困っております。
しかも部屋電波悪い。


久しぶりの更新を待ちわびていた皆様方に早く報告しようと思ってましたが、どうも筆が進まず同士に送ったメールをコピペし多少修正して書いていると言うあってはならない事態でございます。


今日無理矢理揚げてる理由は、無性に寂しくなってしまい、画描に逢いたい。が画描は自分が実家に帰って来たことすら知りません。軽井沢で明日から自分が仕事始めだと思ってます。
今更何を言ってるんだと思われても仕方ない状況。この寂しさは一過性のものなのか、自分にもよくわからない。死ぬほど嫌いで離れた訳じゃないから、在りし日の思い出が蘇ってしまったからなんだろう。


いい時は本当によかったもんなあ。あのオッサン。最悪な時は目も当てられないが。
はぁ、せつねえええ
んでも自分から連絡するのもなぁ。ぎっくり&地震の時すぐ連絡くれない冷血間なのによ。ああどうしよう…

祝!脱出

2011-04-09 23:42:00 | 戯言
超放置プレイで申し訳ございませんでした。
実は順調に回復していたぎっくり腰ですが、木曜日殴られたかのような背骨激痛で寝られなくなってしまい、金曜日急遽また病院へ行きました(滝汗)したら即レントゲン撮り画像見たら背骨、骨盤が歪んでるとorz
以前背骨は曲がってるのは診断済でしたが、骨盤の歪みは驚愕の事実で…背骨の間隔に狭い所は見あたらず、でも神経が圧迫されている可能性もあるのでよろしくないと言われ、MRI診断したかったんですが、機械が新しくモデルチェンジするんで来週の月曜日じゃないと無理とのこと。
日曜日には次の職場へ行かなければならなかった為、改めてまた次の病院で診察を受けなければいけないとなり、泣く泣く病院を後にしました。

薬効かないし、仰向けで寝てても痛い。横になれば足の痺れが酷く。こんな状態で仕事なんて出来る訳がないし、実家にも車で自力での運転も不可能。もう八方塞がり。母、弟この日に限って電話出ず。万事休す。流石にもうダメポと思考回路が停止。同士にたまりかねてメール。なんとか風呂入って寝た。
朝起きて覚醒してから母に電話。でねぇよぉ…
家電したら顔洗ってたってw
でこの状況を話した。自分としてはもう限界で一刻も早く帰りたい。がその身体で重何時間も運転したらもっと酷くなると言われ、じゃあどうすりゃいいのよと。
新しい所は今回は諦めせ、今いる保養所にお願いしてもう少し延ばしてもらえないか打診してみてと、父と相談してからまたかけ直すから待ってせと。
小一時間もしないうちに母から電話。開口一番


「迎えに行くして」


おお、まさかのお言葉!とりあえず経路を弟に調べてもらってからだから日時は未定。なんとか退出タイムリミットまで間に合えばいいが、地震の影響で順調にいかないかもしれない。また詳細わかり次第電話するとのこと。

うぅ間に合うかよぉ… もう1日でも早くこっから出たい。そーでなくても居候の身分で非常に肩身が狭い。何にもやる気が起きずしばらくiモードしてたら弟から電話。
電車乗り継いで迎えに来ると。父に頼まれたそうだ。弟今日、明日仕事で明日仕事終わってから来るって言ったが、今日昼前に終わったんでじゃ今日がいいんでない?と交渉し来てくれることに。
「荷物片付けておがせよ」とちょい冷ややかに言われたんで、こりゃやっとかねぇばシバカレルと思い必死で片付け。まーさーか今日撤収作業になるとは検討すらついてなかったからバタクタ
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
アタフタ
やべぇ、んでも安静にばっかしてたからすぐ疲れが… まだ時間もあるし寝ようとしたが気がはって寝られない。
仕方がないから起きて(寝てないが)再開。したらメール。弟からで、駅名聞いて来た。どうもビンゴで停車するとよ!迎えに行かなければなかったか助かったあ~
んでも進まねー。

そーこーしてるうちに到着。明日も仕事で朝早いから17時には出たいと、しかも弟昨日から体調不良で。それ聞いたらもう気の毒で即あやまったが、


「もし風邪引いてるって言ったら来るなって言ったべ?」


はい、仰る通りでございます。いやもう大感謝祭だよ。自分に気合い入れてラストスパートかける。意外と片付いた。搬入余裕で完了。部屋の鍵を返しに支配人に深々お礼と職場の皆様へ挨拶。仕事中だったから早々に退散。朝起きた時まさか今日の夕方には新潟へ向かうことになるとは予想つきませんでした。自分の家族は決めると早いからな!不思議な気持ちで助手席から霧深い関越道を眺め、くっちゃべってたら着いたw

一人走行だと長く感じるが二人だとはええ。前に同士のコ達を遊びに連れて行った時もおんなじこと喋ってた。


イビキかいてたヒト起きた(汗)つい、すまんと言ったやw


話し戻って、
「何か食いだいもんある?」
「何でもいーよ、あ~ラーメンと餃子いい」
「ラーメンと餃子以外ってこと?」
「いやいやラーメンと餃子が食いたいってことさw」
実家いたころ、朝パン昼麺夜ご飯生活を送ってた自分は無類の麺好き。まかないでラーメンは食べられなかったから食いたくてね。しかも餃子も出てこないから尚更。
ありがたきお気遣い。だから弟はもてるんだろう(爆)爪の垢をたっぷり煎じて無理矢理飲ましてヤリタイぜ!

白ラーメンを頂く。なんとも変わったスープ。塩でも醤油でもないあっさり仕立て。ご飯が食べたくなりもらう。麺が柔らかかったのが残念。チャーシューはうまかった。550円は安い。新潟はラーメン何処だって。次は味噌がいいな~


「アパート帰っても食べるのなんもないからスーパーよってく?」
お心遣いありがたかったがお断りしました。ぎっくりになってから食費がかさみ(冷蔵庫極小&自炊設備ないから)節約したかったんで。何気に缶詰めとかゼリーその他もろもろあったからまあ大丈夫だろうと。それに弟部屋の冷蔵庫具合を見てからにしようと思ってたんでw

意外と冷蔵庫入ってるし!自分の納入したら満杯。もう明日の献立決めた。や~料理ひっさしぶりだからうれし~
パックご飯生活ともこれでおさらばじゃ!



そろそろおいとまします。眠気飛んでしまったけど(藁)

悪化

2011-03-31 23:54:07 | 戯言
横になって寝たら少しはマシになったんで、とくもり塩トンコツを夜飯にした。後ミカンの缶詰め。

座って動かなければ楽なのでこりゃあ風呂はいれるかなぁ?とイザ。着替え用意するのも一苦労。立ったり座ったり動くのがもうorz 四つん這いでまるで動物状態(汗)
なんとか準備完了して風呂へ。何時もなら軽快にすたすた歩けるとこだが 風呂への道なりが遠い!じいちゃんばあちゃんは大変だ。

風呂到着。立ってるぶんにはいいが屈むのが…

何回唸り声をあげたのやら。誰もいなくて本当よかった。ちなみに今日は休館日。不幸中の幸いだ。上半身は全く支障がないだけに動くとオーマイゴット

風呂からあがったら幾分マシに。普通に歩くにはゆっくりなら大丈夫みたいだ。おぉこれなら早く回復しそうだ。
ぎっくり腰は捻挫だから最初はあっためてはいけないと見たから風呂上がりで熱もってしまったろうからぬれタオルで冷やした。


ビリビリっ

うおおおおおおおお

いでええええ


なんたる痛さ。これで楽になると思った。さて体制変えようと動いた瞬間、



嗚呼っ (涙目)



二回目ぎっくり到来みたいな衝撃。冷やしたのが不味かった。本気でヤバい。以前ヘルニアでもらった軟膏は車に積んでしまった。明日出るつもりでほぼ荷物車に入れたのが裏目に出た。

家族が近くにいたら良かったなあと思ったさ。おかんも近かくだったらすぐ行くのに…と言ってくれたが。

うぅ。もうヘルプミイだよw 誰か救済してくらさいっ。画描に一応メールしたが返事もこねえよ!
今回のことでよく分かりました。以前 あぁヤメヤメ!書くのよそう。もう存在しないと切り替えてくじゃ。


温泉がいいなら遠赤外線効果のコタツはどうよ?と思い、悲鳴を堪えながらコタツへ。効果は如何に?

微妙っすね。
はぁうあ



身動きとれない、しかも旅先は拷問だ。

魔女の一撃

2011-03-31 16:34:58 | 戯言
今日昨日とうってかわって一気に寒くなりやがって雪まで降る始末。荷物車に運んでた。ミゾレ混じりだから駐車場は水溜まりでドロドロ。足場が物凄く悪い中での積み込み作業。当然嫌々。ダンボールは水浸し。靴にも浸水。もう最悪で早くとっとと終わらせたかった。最後の荷物車のシートに下ろした瞬間、腰が抜けた。


うぎゃあああああああ

ぎっくり腰かよおおお


なんとか歩けたんで車を必死でもとのスペースに戻し部屋戻る。うぅ明日から新しい職場に移動だってぇのによ(汗)マジヤバス… 今朝の夢orz


もうどうしていいかわけわからんになったんでおかんに電話。したら先方にすぐワケ話して、腰落ち着くまで休ませてもらったらってことなんで、即電話。
先方の担当者さんが明日無理してこっち来ても、また悪くなるといけないから今の所で休ませてもらって来週にでもよくなったら来て下さいと言っていただけました。
ありがたや×②

んで今の所の支配人に早速報告したら、



「もう年なんだから無理しないで湯治してきなさい」

「ここの温泉は腰にいいんだよ~」



なんて神対応。今ブログ書きながらもう心優しさに半泣き。自分は本当に恵まれてんな。最後の最後にここ来て良かったと思えた。


てことで来月もちょい群馬県にいることになったw

なんか次んとこ行くなってことなのかよ?とふと思ったんだが… 前にもそーゆーことあったからなぁ。部屋がスッキリしたら第六感がようやく回復してきた兆し。クリアになるよう心がけよう。


今は安静ダイイチでし。昨日出かけといていがったじゃ!

嫌な夢

2011-03-31 09:45:22 | 戯言
今日朝方見た夢の話

ペンションみたいな所に人が大勢集まってて、何かイベントを催すので賑やかだ。突然窓から煙が吹き出した。騒然とする。即座に避難。煙の出どころがわからないから近い出口から避難しようとしたらそこが爆発していて立ち入れない。急いで違う出口から脱出する。皆無事避難できた。怪我人もなし。安堵する。


場面が変わって、自分は仕事中。針と糸で円を作っている。後少しで終わる。いきなりけたたましく携帯が鳴る。某地区の姉さんから電話来て、ホテルで弟が自殺したと。
まったく作り話にしか聞こえない。親バカなヤツだったから。でも姉さんの取り乱し様でこれは事実かもしれないと思った。今皆出払ってて誰もいないから飛んで来てほしいと。自分今すぐには行けないけど仕事片付けたら即行くからと電話を切った。



で覚醒するがすぐ起きたくなくて二度寝三度寝。

漂流ネットカフェを携帯で見てから寝たからその影響なんだろうが、どうも釈然としない夢。今まで身近なヒトが自殺するなんて夢は見たことない。気をつけろということなんだろうか?