ここ最近何かとやる気が起きなかった。


学校でケータイマナーみたいなの見たんだ。



うん




課金乙(´◉◞౪◟◉)


だったわwwww

不覚にもワロタ。







更新遅くなります
黒子のバスケのキャラが2525動画でDX3(ダブルクロスthe 3rd edition)をやってるのを見て

どうせなら相棒組でやってみたい(ルルブ買ったし)と、思いました



知らない方も多いと思うのでまずは元ネタの説明を



ダブルクロスthe 3rd edition(略すとDX3)はTRPGの一種です


クトゥルフ神話TRPGなどと同じ系統となります。
→クトゥルフ神話を知らずSAN値減少覚悟で知りたい方はggってください
  
 ちなみにSAN値とは正気度のことです


TRPG自体知らない方のためにTRPGとはテーブルトークロールプレイングゲームの略です



TRPGとは参加者が行うコミュニケーションを通じて、架空のキャラクター達が織りなす物語≪ドラマ≫を作りそれを楽しんでいく創造的なゲームのことです。

また参加者のうち一人がGM(ゲームマスター)となり他は参加者(プレイヤー)となります


この卓の場合(TRPGは卓ゲとも呼ばれます。このことから一つのセッションのことを卓と呼ぶことがあります)

GM;花宮

PL;今吉、笠松、氷室、実渕

また、1年生組はNPCとして活躍してもらいます。
NPC;火神、高尾

ゲーム進行は花宮ですが、隙あらば今吉さんに嫌がらせしようとするので、一年生二人にはGMの補佐役であるSM(サブマスター)についてもらいます。


アメリカはTRPGの本場なので火神君も一回ぐらいやったことはあるでしょう(笑)



また、上記でプレイヤーをPLと略していますが、これは参加者のことです。


参加者はPC(プレイヤーキャラクター)と呼ばれるキャラを作りプレイします




長くなったので、次回作成の手順とDX3の説明をしていきます。

春と聞いて思い浮かぶもの5つあげて ブログネタ:春と聞いて思い浮かぶもの5つあげて 参加中
本文はここから



春といえば



桜といえば

\ 千本桜 /

千本桜といえば

今ファミマでフェアやってるYO


ということで


春と聞いて思い浮かぶもの五つ



1.桜(お花見行ってないけど)

2.出会いと別れ(春の前に来た転校生保育所の頃仲良かった友だちだったけど)

3.エイプリルフール(今日だけど)

4.演武会(昭和の日だけど)

5.虫たちが活動を始める季節(活動してくれなかったら本望だけど)




普通の人ではでなさそうなものがいくつかあるwwwww



なにこれwwww(´∀`)