menu

Riruha* Library

Welcome to my website.

First

Riruha* Library へようこそ!

ここには葉野が紡いだお話が置いてあります。
主に、「光のもとで」というお話から派生させたお話が置いてあります。
お話によっては注意事項がございますので、各もくじページにてご確認ください。

初めてお越しの方は はじめに をご一読ください。
拍手コメントのお返事は Comment reply にてさせていただいております。
Twitterアカウント(@Riruhano)お気軽にお声かけください。

「もくじが更新されていない」「ページが表示されない」などございましたら、
「はじめに」をご一読ください。

What's New!

New!
2023/12/31  【近況報告】

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
葉野は08/09から11/16までの入院で退院し、荷ほどきしてはさらに荷造り。
退院した翌週には神奈川へ一週間の帰省をしておりました。
こちらも、友人あっての帰省でして、たくさんの人に支えながら、サポートしていただきながらの帰省となりました。
母がですね、一つ目の癌を発症してから3年経たずして全身転移してしまい、標準療法での治療がもうない状態なのです。
私が行く頃には緩和ケアに切り替わっていて、それでも私の帰省時にはちゃんと意識もあり、笑ってお話を楽しむこともできました。
今週には高校からの友人や兄家族との面会もできたとのことで、着々と「その日」が迫りくる感じ。
私、もっとうろたえると思ったし、もっと大泣きするんじゃないかな、と思っていたのだけど、母との約束が今の私を支えてくれている感じ。
私の治療の目安は5年間なんです。
5年間、一年に三ヶ月の入院を2回――つまり、毎年半年間病院で過ごして治療を行うことになるのですが、 その5年後に「私がどれだけ元気になっているのか」がフォーカスされてると申しますか……。
私が完治したときに母がそこにいるいないではなく、5年後には元気な私がそこに立っている。
なんかね、「元気になった自分をみてもらいたいという欲」よりも、 空から絶対に見てくれてるな、ってすんなり飲み込めたんです。
そしたら側を楽しみにしてくれたので私は、「看取ること」「見送ること」にさほど固執することなく福岡に返ってくることができました。
そんなわけで、ひとまず一月中に2回目の入院を迎えるべく、入院準備あれこれまたしても荷造りに追われてます(^^;

前回はパソコン持ち込みNGで痛い思いをしましたので、今回はタブレットも所持して行こうと思います。
そしたら、委託会社にスコアを移す作業ができなくても、タブレットからやり取りできるんじゃ……というのと、お話の下書きとかもできないかな、などと色々悪あがきしてます。
とりあえず真っ先にしなくちゃいけないのはFFFTPアプリいれなくちゃいけないのと、HTMLエディタ入れなくちゃいけない。
ipadではないので、このあたりandroidならWindowsの恩恵にあやかれないものかと……。
みなさん、何か使いやすいFFFTPアプリとhtmlエディタアプリ(?)教えてくださいm(_ _"m)
今まで、プレビュー画面が見えるものを(HTML Project2)使っていたので、それに近いものがあれば本望です……。

こんな感じでゆるっ、と曲作ったりお話書いていけたらいいなと思っています。
なんていうかさ、翠葉さん不治の病的始まりだったし、目下その状態でお話進んでるじゃないですか。
でも、時間かければ治る方法わかってしまったので、そっち方面に舵を切れるようにがんばります!

年末年始、ほんっとうに心の底から暇な人と、ふざけんなクラスで忙しい方に分かれると思うのです。
でも、休もう?
心も身体も何もかも、がっつり壊れてからだと治すのに時間がかかる(ほらここにいい見本がいるでしょっ!?)
身体は気付きやすいけれど、心の疲労疲弊はきづきずらいと私は思っていて、なのでアレですよアレ! 「年末に疲れてないないやつなんでいないんだze!」的思考でできるだけ休む時間確保しよう!
                                      葉野りるは


【お知らせ1】
今後、お話を一番に更新する場所がこちらのサイトではなくなります。
「迷路の出口(後編)Side 雅」から「アルファポリス」様へ優先的に公開していきますので
ご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _"m)ペコリ
詳しくはこちら → 「今後のあれこれ(サイト運営に関するお話)」

【お知らせ2】
「ほめて箱」開設しました!
匿名で「この作品の○○が好きー!」と叫びにいらしてください♡
いくつ送っていただいてもかまいません!
葉野のモチベーションアップにつながります!

New!
2022/06/26
【七夕の出逢い】番外編SS「初めての子育て」Side 藤宮涼 04話
       注意)アルファポリス様へ飛びます!!!
2021/07/31
【光のもとでT】外伝SS「秘密の想い」Side 若槻芹香11話

2021/02/19
【光のもとでU+】迷路の出口 Side 雅 27話
↑「後編」からアルファポリス様へのリンクを貼ります↑

2020/09/28
「小説家になろう様」より「光のもとでU」を削除いたしました。

2020/06/23
「光のもとでT」第三章テンプレート差し替えました!

Novel

光のもとでシリーズ(長編)

光のもとでT / 光のもとでU / 光のもとでU+
光のもとで外伝SS / 光のもとでキリ番リクエストSS / 片恋SS

七夕の出逢い
Twins〜恋愛奮闘記〜(未完)

短編

June Bride / 七夕祭り

Novel Record

【光のもとでシリーズ】メインで執筆しているお話です。
「光のもとでT」FC2ブログスペースにて2013/08/17完結。
(ブログスペースは閉鎖しました)
「光のもとでT(改稿分)」サイト内にて2016/06/01完結。
「光のもとでT番外編SS(改稿分)」2016/06/14完結。
「光のもとでU」2018/09/23完結。
「ベリーズカフェ」「野いちご」「アルファポリス」へ投稿済み。
「光のもとでU+」2018/10/05より連載開始。
「ムーンライトノベルズ」「アルファポリス」「ベリーズカフェ」へ2018年11月より投稿開始。
「カクヨム」へ「光のもとでT/2020年〜改稿版」を2020年01月より投稿開始。

【七夕の出逢い】2014/07/07完結。
「ベリーズカフェ」「野いちご」「小説家になろう」「アルファポリス」へ投稿済み。

【Collaboration SS】読みきり短編集となっております。
「ベリーズカフェ」「野いちご」「小説家になろう」へ投稿済み。

【Twins〜恋愛奮闘紀〜】1st Season完結 / 2nd Season未完


Menu

Here

SITE NAME : Riruha* Library

MASTER : 葉野りるは

URL : https://riruhano.net/

banner

リンクフリーです。
ご一報いただけると幸いです。
違法サイト、宗教公序良俗に反するようなサイト、掲示板等への記載はご遠慮ください。


    


ネット小説ランキング(NNR) 恋愛遊牧民G
恋愛遊牧民R 

© 2009 Riruha* Library.
designed by FOOL LOVERS.
top